長屋王の変の日

蘇と古代ひしおと長屋王
蘇と古代ひしおと長屋王

 こんばんは、文月柚子です。今日は長屋王が藤原四兄弟に攻められ自死した日ということで、奈良まほろば館で買ってきたお酒と古代ひしお、手作りの蘇で偲んでいました。

 お酒はキャラメルのような甘みがあり、古代ひしお野菜スティックにとても合いました! 蘇は初めて作ったのですが甘くない練乳の塊(?)という感じで不思議な味でしたね。まだ残っているので今度は蜜をかけて食べてみようと思います。


Mastodon移行のお知らせ

 先日の記事でも書きましたが、Mastodonのインスタンスをfedibirdに移行したので現在フォローして下さっている方、及び今後フォローする予定のある方はご確認の程宜しくお願い申し上げます。