福岡旅行

応天の門コラボの道真
応天の門コラボの道真

 こんばんは、文月柚子です。

 先週の土日に福岡に遊びに行っていたのですが、広場恐怖で殆ど写真が撮れなかったのをとても後悔しています……キャリーケースに薬をまとめて仕舞ったのが間違いでした……。

 個人的に一番楽しかったのは太宰府跡の資料館でした。とても小ぢんまりとした建物でしたが、床に穴が空いていて濠を見ることができたり、当時の食事や官位相当の色など歴史創作をするうえでとても役に立つ資料が展示されていました!

 今回の旅行は太宰府中心で、後は天神で買い物をしたくらいだったので(家族は久留米城と福岡城にも行っていたものの、私はパニック発作で休んでいました……)、次に福岡に行く時は古代中国のオタク兼ハロプロのオタクらしく糸島辺りにも行ってみたいですね。